朝鮮日報:【社説】日本の成熟度、精神年齢を疑う

5 04 2007

【社説】日本の成熟度、精神年齢を疑う

日本は実際に被害に遭った同じアジアの人々による訴えには耳を貸さずにおきながら、米国やカナダ、ドイツといった欧米諸国から批判が出たときだけは神妙に してきた。日本は世界第2位の経済大国だ。しかし成熟度や精神年齢の面では、それに見合った発達を遂げることはできなかったようだ。

ちなみに最後の一文は英文と異なっている。

But when it comes to a sense of morality and ethics, Japan is probably one of the world’s poorest nations.

しかし人倫道徳(上記の和文では下手に「成熟度や精神年齢」と訳されている)に関しては、日本は世界一貧しい国の一つでしょう。

なんかそっちの方がインパクトありますよね。


操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。