VANK:世界飢餓問題よりまずは韓国!

24 03 2007

今回韓国の有名なサイバーテロ団体VANK熱くなっているのは国連の事実寄り地図である。日本海のことを正しく「日本海」と表記した上で、いくつかの田舎町のローマ字の間違えがあったという。

世界が認める日本海が正しく表記されて騒ぐのはVANKならでの話ですが、チーフのPark Gi-taeのある発言には特に注目が集まっている。

自ら目指している「世界飢餓問題」解決に成功する前には、まずFOA(国際連合食糧農業機関)は韓国への錯誤を更正すべきである。

Nomadのコメンタリーがベストだと思う。

誰だって知っているように、韓国より大切なのは一つもないっしょ(皮肉)。それより、韓国の人々は飢餓問題の大切さをどう思うか知っているでしょう。例えば軍事境界線の向こうで餓死している人のこと。確かに目を通せばローマ字表記の誤りは防げただろうけど、もし俺がFAOで仕事をし、パクさんの言ったことを読んだら、直ぐに地図を更正する。ばかでかい赤い文字で、永遠に「日本海」と表記するように。

僕もそう思う。


操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。